2023年6月29日 今年の夏は一味違うぜ

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
ブログの更新はかなりお久しぶりです。
今は研究室の業務が終わり、大学図書館の方でこの記事を書いております。

これといって大きな変化はこの一か月なかったですが、色んな進捗や今後の楽しみな予定などをここにまとめられたらなと思っています。

いつものシマゲンは土日に大した予定などは入っていないのですが、今月は友人と遊びに行く機会が多かったです。

まず先週ですが、友達と下北沢に遊びに行ってきました。
昨年放送された人気アニメぼっちざろっくの聖地巡りとハンバーグを食べるという名目で向かいました。そのときの写真がこんな感じです。
ポップアップストアみたいなところでグッズを買ったりしました。

お昼はネットの友人やyoutuberの友達とハンバーグを食べました。

youtuberのやつは今チャンネル登録者7000人で年内に10000人行きたいと意気込んでいました。

とてもたのしかったです。

 

次に先々週にさかのぼりまして。

ネットの友人たちと高尾駅付近でBBQをしてきました。
BBQするのは高校生以来の私ですが、諸先輩方に肉を焼いてもらい、自分は魚を釣り、焼かれた肉を食う仕事に励みました。

久しぶりに会う方も多くおり、とても楽しい時間を過ごせました。
ちなみに前日は新宿の快活クラブに前泊し、翌日の朝6時に起きて、市場に買い物へ行くというスケジュールがなかなかにハードでした。
貴重な経験もできました~~

 

そんな感じでプライベートはそれなりに充実していました。
続いて、研究についてですが。

今現在進捗はとても良いとは言えませんが、そこそこに良いといった感じです。
教授に手伝ってもらってパブリッシュした論文は見事にボロカスのコメントがついて再提出を申し上げられましたが、データの取り直しなどは必要なく、一安心です。

自分が抱えているテーマが増えつつあるため、効率よく仕事を進め、できれば後輩にも手伝ってほしいわけですよ、、、

 

研究室の人間関係はうまくいっているのか、いってないかは定かではないですが、与えられた仕事に対して一生懸命な人間は好きですが、適当にこなしてる奴を見ると士気が下がります。それをうまく伝えるのって難しいな~~と日々葛藤しています。

 

ここではあまり愚痴を書きたくないので、心の中にしまっておきます。


そんな感じで、今月はそこそこに充実しつつ、平日は多忙でした。
そして来月7月は恐ろしいほど多忙になる予感がしています。
これは知人には誰一人として話してはいないのですが、昨年度からずっと進めていたプロジェクト的なものが始動するからです。

 

やはり学生最後の年なのでやりたいことはとことん追求していきたいと思っているのです。もしかするとtiktokyoutubeに取り上げられ、テレビにも出てしまうかもしれません。←これは大袈裟です。

 

結果が出たらこちらで報告させて頂きます。
忙しさで追われている生活は個人的に好きです。頑張ります。

本日はこの辺で失礼します。