2023年11月23日 人生の転機と好機 それを掴める人間になりたい

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
秋があっという間に過ぎ、とても寒い季節となってきました。
秋コーデを着ることなく、冬着で生活をしております。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

11月も残すこと一週間。
研究室は本日は勤労感謝の日であるにも関わらず平常運転です。

実験の進捗は先月くらいはとてもよかったのに、最近は奮っていないです。
というのも修論作成に向けて残りやれることも限られてきたからですね。

まあ悔いがないように、そして教授がある程度満足してくれるクオリティを追求していきたい次第です。

 

さて、私の近況報告ですが、まず読書欲がとても高くなってきました。
読書会や色んな友人に勧められた本がたくさんあり、今は週1ペースで読み進めています。

学生最後ということもあり、やりたいことをとことんやっていきたいです。

 

最近は、麻雀にドはまりしていまして、雀魂というネット麻雀アプリでは段位戦なるものを毎日欠かさずやっております。
友達や研究室の後輩連れて雀荘に行くような機会も増えてきて、楽しんでおります。

 

あとはswitchのゲームで先週位に発売された「マリオRPG」を毎晩プレイしています。
リメイク作品ということですが、自分は完全初見プレイです!
久しぶりにやるゲーム作品ということもあり、期待度も高く楽しくやってます。

先週の日曜日は数か月ぶりに浅草演芸ホールに行き、落語を見てきました。
その後行きつけの薬酒バーに行き、マスターと店員に自分の悩みなどを聞いてもらいました。

中でも恋愛についての相談時に「君はうんこだ」と言われました。
要するにヘタレ野郎ということです。

近いうちにいい報告ができるといいですが、期待していません。

明日で一週間が終わりです。勤労に感謝し、残りの2023年を楽しい日々で過ごせるようにみんながんばろう!!!!

本日はこの辺で失礼します。