2022年11月18日 極上クソ金曜日

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
2022年ももうすぐで終わりだ。気づけば11月も半分を過ぎ、12月が迫ってきている。

12月といえば、クリスマス。今年のシマゲンも硬派な男として過ごすのだろう。みなさんは素敵なお相手と過ごせるよう努力してください。努力のいらない人間はfuck off

 

さて、ブログ更新も随分久しぶりです。最近は大きな予定などはないですが、あまり自由な時間が取れていませんでした。
今回は10月~11月で目立った日常について書いていこうと思います。

 

まず、大学。研究室の方ですが、相変わらずクソみたいな毎日を過ごしています。研究の進捗などは止まっておらず、割と順調です。
人間関係についても同期や後輩とはそれなりに仲良くやれています。夕飯を食べに行ったり、他愛もない話で盛り上がったりなど。

この間は餃子パーティーなどもしました。

一方で教授や先輩とは何ともといった感じです。
まあ、自分のことを気に入らない人間もいれば、気に入ってくれる人間もいるというのはどこの環境でも同じでしょうが、、

まともに成果もあげずに、後輩の足を引っ張たり、時間を奪うような行動、発言を見ると、一緒には過ごせません。自分から距離を取り、自分が過ごしやすいように研究しているので、大した悩みやストレスも感じてません。

 

この間、ネットのゲーム友達と夕飯行ったときに、そいつから研究室の悩みなどを打ち明け合いましたが、どこも一緒のようです。
他人の足を引っ張ることで満足をする。
自分の人生に必死になれず、焦っている。
他人を自分と同レベルにこき下ろすことで失われていく自尊心を取り戻そうとする。

反吐が出ます。自分もそういった人間にならないように。気をつけたいものです。

 

次に趣味について。
就職活動も一段落ついたシマゲンは特に大した予定もないため、旅行に出かけたり、落語を見に行ったり、読書に耽ったりなどして土日を過ごしています。

10月末には自分の故郷である岐阜・愛知に行きました。そこで高校の部活のメンバーや、中学時代バスケの親友、同じ塾のバイトで働いていた恩師に会いました。

いずれもとても楽しい時間を過ごせた。

この間は池袋の演芸場へ行って落語を聞いてきました。

すでに浅草の演芸場には3回くらいいき、色んな違いを感じました。
落語の型はもちろん、客層なども異なり、こちらもまたよき感じでした。

趣味の読書については年内に読んだ本を12月になったら紹介したいと思っています。

 

次に、恋愛についてです。
こちらは相も変わらずうんちです。
意を決してラインをした女性からは返事が1週間帰ってこない。イベントに誘っても当然お断り。

他にも大学で偶にすれ違うくらいの関係の相手は親密になれるような機会もなく、そんな相手にこびへつらってメッセージを送ろうとする自分をかっこ悪く思い、何も発展しない。

こんな毎日が続いています。ggです。

さて、今後ですが、就職も決まり、あとは学生時代にもっと勉強したいことがわいてきています。しかし、なかなか自由な時間が作れないので、土日などでサボらず、勉強したい所存です。

また、2月3月には学会に参加するため、その準備なども。

さて、本日はこのへんで失礼します。
残りの2022年も素敵な時間をみなさまお過ごしください。