2023年7月15日 散れば尊し、吹けば美し。

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
この間6月が終わって、2023年ももう半分だなんて考え、時間はあっという間に過ぎていく。

そんな過ぎた時間を忘れさせ、夏の暑さばかりに苦しませられる今日この頃。
夏は始まったばかりですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

平日の夜は帰宅するのが21:00過ぎになることが多く、帰宅後飯を食い、風呂に入った後、何もやる気が起きず、適当にyoutubeを見たり、そこで流れるショート動画の「なあぜなあぜ」とかいうクソみたいなフレーズを聴き、スマホに思い切りパンチするといったカスみたいな時間を過ごし、就寝する日々を私は過ごしています。

 

今日は午前中の用事が終わり、今現在市営図書館のPCルームで大学院の講義課題を終わらせ、研究室資料をまとめるなどしていました。
休日ということもあり、館内は年寄りや学生など勉強熱心な人が多く、図書館周りのショッピングモールなども多くの人が出歩いています。

 

今日もとても暑い1日ですが、図書館は冷房のおかげでとても居心地よい環境です。

さて、春も過ぎ去り、桜も散っていきました。
先週、浅草の隅田川あたりを歩きましたが、夏の訪れを感じる暖かな風に吹かれ、いろんな情が湧いていました。

今回の記事のタイトルは私のお気に入りの歌詞のフレーズをパクっています。

浅草に行くのは随分と久しぶりに感じていましたが、2か月ぶりでした。
朝9時に家を出て、演芸ホールに到着し、11時から18時くらいまで落語を聴く。

とても充実した休日を過ごせました。
しかし、今週からはカスみたいな休日を過ごすことでしょう。

 

ちょうど先週は七夕だったので、少し歩いたところで祭りなどの催しをやっていました。

写真を撮っただけで、特にこれといったことはしていません。

面白かったこととして、月曜から夜更かしのインタビューでカメラとマイクを持った2人組の観察をしていました。

大学生らしき男女4人組がインタビューを受けていましたが、実に面白くなかった。
カスみたいなエピソードを語り、カメラマンの超不機嫌そうな面を見るのが面白かったです。オンエアは絶対しないと思いますが、そのインタビューの真横に自分は立っていたのでバチコリ写っていたと思います。

 

どうせなら俺に取材してこいやと思った次第でございます。
次に浅草を訪れるとしたらまた1か月後だと思います。
来月には住吉踊りが見れるので、空き時間作って観に行きたいです。

 

そんな感じで、私の休日はとても充実したものとなりました。
今週はカス、来週は神、再来週はカス

そんな休日の気配があります。

本日はこの辺で失礼します。
みなさんも良い休日をお過ごしください。
では、、、