2023年6月1日 もう半分だぜ~

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
今日から6月になってまいりました。
ということは2023年はもう残すこと6か月ですよ。時間が過ぎるのはあっという間ですね。いかがお過ごしでしょうか。

梅雨入りが始まり、じめじめした天気が続いておりましたが、今日は涼しく過ごしやすい気候です。しかし、だんだんと暑くなってくるのでしょう。

私はもともと汗かきで暑いのが好きじゃなく、夏よりも冬派でした。
しかし、最近夏が好きだなと感じることがあり、正確には夏の終わりが風情があって好きといいますか、そんな感じです。

 

さて、今日は平日のため私は大学の研究室の方でいつも通り実験をしております。
データを整理しないといけないものや、後輩への引継ぎ資料づくりをこれからやっていく必要があり、大変です。

平日は週3でバイトするため、なかなか趣味のための時間が作れていません。
また個人的なプロジェクトの進捗もあまりよくないです。
勉強も大事だし、時間の使い方って難しいです。というか1日24時間というのが短すぎます。

 

さて、特にこれといったテーマはないのですが、最近買ったお菓子でも紹介します。

無印良品で売ってたてんさい糖ビスケット

美味しいというのもありますが、ビスケットのくまさんがとてもかわいいです。

ぜひ、みなさん買ってみてください!!

本日はこの辺で失礼します。