2023年9月7日 夏っぽいことしてる?

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
もう9月ですね!とても暑い日が続いてた7月8月を懐かしく感じます。
今日明日は台風が近づき天候が乱れていますが、大分涼しくなったと思います。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は現在研究室の方で実験を進め、データをまとめるため図書館でこの記事を書いている次第でございます。

というのも今週の日曜日から犬山で学会があり、その準備にひたすら追われています。
発表はポスターなので割りと気持ち的には楽です。
今回で4回目の学会。ちなみに国際学会ですが、、、まあ今回も何とかなる精神で挑もうと思います。

犬山ということで愛知県なのですが、自分の地元の友人と会う約束もしており、楽しみです。

 

 

さて、最近の近況報告的なことをしようかなと。

先週家族で静岡まで行き、お笑い芸人の舞台を観に行きました。

私の家族は明石家さんまのファンであるため、リアルでお目にできてとても感動しました。

他にも中川家アインシュタインなどの漫才も見れました!
さんまさんのトークが長すぎて予定時刻を大幅に超えてしまうというトラブルはあるあるだそうですw

特に楽しかったのは会場全員で笑顔のまんまを合唱したことです。
とてもいい思い出を作れました。

 

あとは最近は読書会へ行くことが増え、以前記事で紹介してからまだ一月も経っていませんが懲りずにお邪魔しました。

以前の読書会で仲良くなった人に紹介されていきましたが、今まで行ってきた中でもかなり面白い会でした。

同年代の友人ができたり、人生の先輩方と読んだ本の感想を語り合うのは勉強にもなります。
読書欲がとても高まっております。

 

あとは先月の話ですがライブに半年ぶり位に行ってきました。
場所は神奈川県のぴあアリーナ

Eveの虎狼来というタイトルのもの。
隣席になった人と友達になり、ライブ中は2人でアゲアゲでした~

Eveの楽曲は2年前くらいよく聞いており、ドラマツルギーやファイトソング、Bubble、命の食べ方などを生で聞けたのはよかったです。

11月にあるライブも行けたら行きたいと思っております。

 

さてかなり長くなってしまいましたが、本日はこの辺で失礼します。