2022年10月13日 男最高!旅割最高!!

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
さみー---。10月に入ってから急に寒くなってきました。
夏用の服を片付け、秋冬用の服を急に用意したりと大変な日々です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

この時期になるとインフルエンザなども流行ってきます。今はコロナの対策としてマスク着用を義務付けられているため、インフルエンザの感染も防げているのでしょう。
自分は来週予防接種の予定です。よろしくお願いします。

 

さて、10月に入ってからの私ですが、、、非常に暇!しています!!
というのも、就活も9割方終了したため、勉強する時間が減りました。
以前までは研究室に18:00くらいいて、そこから1~2時間ほど勉強するというルーティンがあったため、その空いた時間で何をするか困っていたわけです。

 

なので、pcゲームを買ったり、読書したりなどして時間を潰しています。今読んでいる作品が熱源です。アイヌ民族の話で、日本とロシアといった諸国に囲まれた環境での生活。とくに少数民族が外の世界を学んでいく必要があると、教育していくために主人公たちが多くのことに挑戦していく様子がとても面白いです。

 

それと、最近体重を自分すごく気にしているため、大学のジムへ週2~3頻度で鍛えています。冬といえば筋肉っしょ。というわけでダイエットしています。

しかし、勉強はしないといけないと思っています。専門的な化学の英訳書などを数時間だけでも読めるように努力したいです。

 

10月の予定ですが、先週はネットのゲーム仲間たちと秋葉原や市ヶ谷など行ってカードショップ巡りや釣り堀など行って遊びました。その後はお泊り会などしてとても楽しい時間を過ごせました。
休日は自分1人でいることが多いので、人間関係の暖かさというものを感じました。

あとは、特に変わった予定もないし、今後増えることもないでしょう。
今週土曜日に読書会に参加するのと、月末に名古屋に行くくらいです。
そこで、面白いことがあればご報告します。

旅割が始まり、旅行サイトでのアクセスがとても増えています。自分は名古屋へ一泊二日で旅行に行くのですが、最大で8000円割り引かれます。おっとくー。

というわけで、暇している人間は旅行に行きましょう。

本日はこのへんで失礼します。