2022年12月10日 蕁麻疹の話、バイトの話、渋谷の話、スラムダンクを観ろ

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。

12月に入り、2022年も残すことあとわずかです。やり残したことがないといいですね。
今日は土曜日ということで、いかがお過ごしでしょうか。

 

本日の午前中は皮膚科に行き、午後は大学で教職課程のセミナーに参加してきました。
まず、蕁麻疹について語りましょう。

今週の月曜日に大学の方で健康診断を受けてきました。それがきっかけかどうか知りませんが、翌日の夜あたりに全身がかゆくなり、気づいたら虫に食われたかのように背中や腕、太ももあたりが膨れ上がっていたのです。

しかし、翌朝起きてみたらその症状はきれいさっぱりなくなっていました。
そんな日々が今週ずっと続き、いよいよ不安になってきたため皮膚科に行きました。

何かしらのアレルギーなのか、癌なのか、自分は死んでしまうのか不安でした。
結果は原因はよくわからない蕁麻疹でした。

この画像グロ注意です。

原因が分からないってなんだよ!って思いましたが、飲み薬を処方してもらいました。
関東周辺の医者って診察の際に患者の意見を全く聞こうとしなくないですか?
肌見せて、この症状だ。原因は語らない。分からないのか?

っていうのすごく感じます。しかし、何はともあれ死に至る病でなく一安心です。

 

続いて、バイトの話です。
現在塾講師のバイトをしているのですが、そこの開け閉めの管理が非常に雑で腹を立てています。
どうやら塾のカギを入口近くの保管ボックスに入れておくだけという。

詳しい場所や設置方法は言えませんが、本当にヤバいです。
それについて塾長に相談したが、新入りの自分の意見を聞き入れようとせず。

現金や金目のものはないし、今までこの管理体制で大丈夫だったとのこと。

 

いや、生徒の個人情報あるだろうが。と当然私はブちぎれました。
今後勤めていく上ですっごく不安ですわ

 

次に渋谷の話。
今月毎週渋谷に行ってるし、行く予定があります。
先週は研究室のメンバーで原宿から渋谷までで服を購入したり、ご飯を食べたりなどして過ごしました。

そして明日は私の大好きなアーティスト月詠みのライブがあります。
再来週もカフェのイベントに参加する予定です。
割と充実したスケジュールが土日に組み込まれて今後が楽しみです。

ただし、4週目の24日、25日はダメだ。なんも予定が入ってないっす。

今年も去年と同じく硬派な男と過ごすクリスマスとなりそうです。

スラムダンク』がアニメ映画化『THE FIRST SLAM DUNK』井上雄彦 ...

スラムダンクの映画がすごくおもしろかったです。
前までの話との繋がりが全くなく、唐突に語りますが、、、

原作ファンは間違いなく満足いくと思います。ネットではクソみたいな評価も上がっていますが、、

原作を読んでない人間はスラムダンクを読め!!

 

本日はこのへんですかね。
来週から自分は鹿児島に行ってきます。
そちらの話を年内に記事にかけたらいいなと思っています。

それでは。失礼します。